はんぺその日記

クリックしたら自己責任でお願いします

タスクを分解分解分解ィィィ

やるべきこと、面倒なことを楽しむ、とまでは言わずとも乗り越えるためにはタスクの細分化が有効と最近よく聞く。

 

例えば「ポスターを作る」だったら、まずサイズを決める、紙質を決める、色を決める、文字を決める とか言う感じになるんだろうか。

そしてサイズを決めるという仕事は簡単ではないかもしれないけど、面倒とも言えないし、なんだか不思議と何とかなる気がしてくる。 よし、今日も頑張るぞ、俺。

 

 

 

 

正直言ってナンセンスだと思う。

仕事があることそのものが気に食わないことを、角が立たないように面倒だって言ってるのにそれに向かって分解しましょうって。

人の気持ちを推し量るという能力に欠ける大変に不躾な発言だと思うね僕は。

 

20数年生きてれば、難しいタスクをこなすためには段階を用意して一つ一つこなしていかないといけないなんてどっかしらで教わるか気が付くかするもんだと思う。

そうじゃない人はかわいそう。

 

 

今日もうまくいかないことがあって藁にもすがる気持ちで色々見たけど大体そういう(?)感じの愉快な記事ばかり出てきてしまってマジでゲロする5秒前といった一日。

 

 

それでも世の中の人は大変なりにちゃんと生きているのだからすごいと思う。

大人になるべく色々やってみて思ったけどやっぱり大人は敬うべきだ。

 

路上喫煙しながら淡を吐く非国民も、電車で若い女の子とLINEをするのに夢中になって邪魔になるおじさんも、デパートの袋を僕の膝に置かせろと喚いてくる女性も、みんな今自分が悩んでいるような時期を乗り越えて大人になって今も生きているのだと思うと、やっぱりすごいと思う。

 

 

大人とすれ違うたびにその人がどうやって自分の悩みを乗り越えてきたのか想像するけど全く見当もつかない。

 

何年後になるのか分からないけど、いつかは自分も大人らしい解決策だったり成功体験を持ちたいなあ。講演会に呼ばれたりして。

 

 

 

でもどうしようもないことをどうにもできない今の自分が悪いとは微塵も思わない。

あんまり自分のためにならないと思うし。俺は悪くないし。

 

 

 

おわり